うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

新しいことをなぜだか立て続けに体験している話。

「今年はとにかく新しいことばっかりの年にするぜ!」
みたいなことを言った覚えはないんだけど、
なぜだか自分的に新しいことをしている今年の私です。


中でも
「ホラー映画」「サンリオピューロランド」「英語のドラマ」「Pardotユーザ会のリーダー」
の話を書いてみる。

ホラー映画

この前、
無料で英会話チャットするならHelloTalkやSpeakyが今はいいみたいよ。という話。 - うさみ日記
っていう記事にかいたアプリで知り合った人がホラー映画大好きで、
「なんで見ないの!?」くらいのノリだったので、おすすめされた
「The Juon」を見てみた。
英語音声日本語字幕で。


うん。うん。
この怖い感じが好きな人にはたまらないんだと思うんですが、
じゃあ他のもどんどん見たくなるか、というと、そんなこともない。
あれかね、辛い物大好きな人みたいな心境なんだろうか。
もっと刺激を!的な。


感想としては
・音の使い方が超うまい
・ヘッドホンで見るんじゃなかった
・デジタル機器の小物としての使い方がうまいし今時
・オフィスの電話がIP電話かふつうのビジネスホンか気になる
・俳優さんってすげーよなー
・子役、すばらしい
石橋凌さんがイイ感じに怖い
・夜中に 一人で見る人の気が知れない


「誰かが面白いって言ってるものは、
 ぜったいなんでも面白い要素がある」
とは思っているもののの、
まあー、しばーらくはー、いいかなー。

サンリオピューロランド

某福利厚生的なやつでチケットがお得に手に入りそうだったので、
生まれて初めて行ってみた。
たぶん自宅から最寄りのテーマパーク。


以下、感想
・全て建物の中なのね
・予想はしてたけどお客さんはめちゃくちゃ女子率高い
ぐでたまは一時期のディズニーランドのくまのプーさんばりに主役食ってる
マイメロVRのやつ試したけど、普通に見てた方が楽しいような…
VRのゴーグルの中身はたぶんiphone6か7プラス
・フードコートの食べ物のこだわりっぷりがハンパない
 キャラ弁の極みみたいなやつばっかり
・フードコートで売ってるカラフルなポップコーンすごい
・ちょっと外に出るとふつうにコンビニやファストフードがある環境は良い


ちなみに、東京ディズニーリゾートには年一回以上行かないと
気が済まないたちです。

英語のドラマ

英語勉強の一環として、いろんな人におもろいのあるー?と聞いて、
電車の中でスマホでちょいちょい見てみている。
おかげさまで読書のペースが落ちてます。


元々テレビドラマをまーったくと言っていいほど見ないので、
続くかなー?と思っていたんだけど、そこそこ見続けている。
今のところ見た/見ているのは、CSI、Friends、The Mentalistの3シリーズ。


CSIは科学っぽい感じが良いけど、一話が長いかな。
事件とか人間とか言うよりも、テクニカルな部分に重点が行ってる感じ。
あと、台詞が長いことがあったり、英語が聞き取りにくいので、
私の教材としてはいまいっちょかな。


Friendsはいわゆるシットコム
けっこう古い。下世話で良い。
英語の勉強としては、長いセリフがないのがありがたい。
あと、「あれ?今のギャグ何?」という時にググる
ちゃんと解説を書いてくれている人がいてありがたい。


Mentalistは登場人物のキャラが良い。
ベースは暗いテーマなのに、あっさり見られてます。
あと、セリフがそこそこ聞き取りやすくて、
勉強にちょうどイイ感じ。


あ、今ふと思ったんだけどサウスパークみたいな
英語のアニメを見るって方法もあるかも?


ちなみに映画とドラマはamazon prime会員になると見られる
amazon prime video」というやつで見てます。
amazonプライムに興味ある人はこちらからどうぞー

Pardotユーザ会のリーダー

以前から「Pardotクリニック」というセミナーみたいなやつに月一回通っていて、
「こんどからユーザ会っていう立て付けになるんですけど、
 うさみさんリーダーやりませーん?」と言われて、
ホイホイ返事をしてリーダーになってみた。


で、昨日2017年4月12日が第3回だったのだけど、
人数がぶいんぶいんと増えまくっていてスゴイ。
司会進行をさせてもらってるんですが、
特に「司会料一回ウン万円!」みたいなこともないのに、
さすがに100人くらいの人に見られながら話すのってすごいね。


昨日は初の懇親会もやった。
30人くらい集まった。
けっこう楽しかった。
なんというか、同じような思いを抱える仲間が
会社の壁を超えて集まる。っていうのが良いよね。


みんなPardotのユーザーだし、
Pardotを愛する仲間たち!と思うと、
ちょっとうれしくなってしまう。
動物を見るムツゴロウさんくらいの気持ち。
Pardot使ってる人はお声かけくださいね〜。


ちなみにこれが昨日の写真。



■この手のどうでもいいやつだとこんなのも書いてます。
肩こり首こりがキツイ時にやると、なぜか足の裏があたたかくなる、首のストレッチの話。 - うさみ日記
大腸内視鏡検査なんて怖くねーぜっ!でもー、痛いんでしょ?と言う話。 - うさみ日記
なか卯で「親子丼、汁無しで」という注文を見かけた話 - うさみ日記


■Pardotの話だとこんなの書いてます
自動車とマーケティングオートメーションツールの話。 - うさみ日記
Formhandlerをiframeで読み込むやつがとっても便利。Pardotの話です。 - うさみ日記
アクセス解析とわが青春。カウンター→ログ直→アナリティクス→マーケティングオートメーションとか。みたいな、web閲覧解析の歴史がまとまってる本が欲しいな。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
いじりやすい人になんでいじりやすいのか聞いてみたけどよくわかんなかったので考えてみた。 - うさみ日記
豚丼定食(豚丼、根菜のみそ汁、水菜のシーザーサラダっぽいサラダ)。おてがるレシピ。 - うさみ日記
英語の勉強をLang-8で始めてみた話。 - うさみ日記