うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

iPhoneのexchangeに設定したOffice365のメールをちゃちゃっと受信できるようにする話。受信できなくなったらこうやると改善できるかもよ!

・パスワードの有効期限が切れてる可能性があるので、管理者に言ってパスワード再発行してもらおう
・一回アカウントを削除して設定しなおそう
・それかOffice365なんて使うのやめてGmailかなにかにしてしまえ!
手っ取り早く書くと、上の3つで解決です!以上です!押忍!


と、終わってしまうと寂しいので、
少しだけ補足をしておきます。

パスワードの有効期限が切れてる可能性があるので、管理者に言ってパスワード再発行してもらおう

これ。
スマホ側には
「パスワードの有効期限が切れてるから、パスワードを更新してね」
という表示がされないんだけど、
実はパスワードの期限が切れていて更新しないと再ログインできないパターン。


対応としては、パソコンでOffice365にログインして、
パスワードの更新画面が出るので更新することですよ。

一回アカウントを削除して設定しなおそう

これ。
「設定」→「メール」→「アカウント」→「各アカウント」で、
画面の下の方に行ってアカウントを削除する。
というだけの話ですね。


で、削除してから再度
「設定」→「メール」→「アカウント」→「アカウントを追加」
の順に操作してメールアドレスやパスワードを設定してログインする。
するとどうでしょう。
ログインできて受信できるようになるよ。