1.パソコン起動時に開きたいファイルやアプリケーションをコピーしておきます
2.キーボードの
「ウインドウズキー+r」
を押して、
「ファイル名を指定して実行」のポップアップを開きます。
3.『名前』と書いてある欄に
「shell:startup」
と入力して、エンターを押します
4.スタートアップ(起動時に開くものを入れるフォルダ)が
開くので、
先ほどコピーしたショートカットやファイルやアプリケーションを貼り付けます。
以上!
で終わると寂しいので、以下ちょっとメモ。
windows7では、「すべてのプログラム」からスタートアップフォルダが開けたんですよ。
でも、Windows10だとどこにあるのかわからんわー。
や、もちろん素直に
「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup」
みたいなのをエクスプローラーのアドレス欄に打ったり、
C:\から順番にチコチコチコチコクリックしてもいいんだけど、
めんどくさいじゃない。
ほら私、めんどくさいのってニガテな人じゃないですか〜。
■パソコンとかの話だとこんなのも読まれてます
Pardotの初期設定におけるDNSのSPFレコード設定の方法。あるいは3年前にハマったところが今回とすんなり設定できた、という話。 - うさみ日記
surface laptopのキーボードの日本語化について - うさみ日記
Hp touchpoint analyticsを止めるとHPのパソコンが軽くなるかもしれません。という話を最速で説明する。 - うさみ日記
CanonのTS6030に買い替えた話。あ、家用インクジェットプリンタの話ね。 - うさみ日記