うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

南青山あたりを散歩してみた。あるいは日本に来られない友人への私信。

このところ毎年秋に日本に来ていた友人が、
今年は来られない、ということで、
じゃあ散歩でもして写真とって見てもらおう。
と思い立って、即行動してみた。


2019年11月19日。
見てるー?


青山一丁目駅


最近まちなかで見かけるタクシーが黒塗りでカッコいいのだけど、
たまたま撮れたのが昔ながらの緑と黄色のタクシーだった。
右の自転車のおじさんがいい味だしてる。
向こうに見える緑は赤坂御用地

神宮外苑のいちょう並木


そうそう、これこれ、この黒いタクシー。ちょっとかっこいい。
でも今年はまだいちょう並木の葉っぱが黄色くなってないし、
でかい台風があったせいか葉っぱの量が地味。

青山霊園の階段


青山といえば霊園。霊園といえば青山。
ということで、霊園と外の道をつなぐ階段の写真です。
写ってはいけないものは写らなかった。

霊園の前の通り


そこそこ色づいた葉が楽しめる感じの通り。
自転車と歩行者の道は完全に分かれています。
車道には様々な会社の営業用らしき車が。
つかの間の昼休み。

なんとなく撮った木と街灯


「いやー、昔はあの街灯のほうが背が高かったんだよー。いまじゃすっかり、あの木が追い抜いてー。」
と地元の老爺が教えてくれる木です。
そんな人いなくて頭の中で思うだけだけど。

大きな葉っぱ


たぶんなんか映えっぽい写真を撮ろうと狙ったんだと思う。
葉っぱを最初は少し離していたのだけど、近づけて撮った。
散歩関係なくなってるやん。ほぼほぼ。

家の近所で撮った謎の物体


ついに青山とも散歩とも関係なくなってしまった。
近所でなんでかボウリングのボールが捨ててあったのがおもしろくて写真を撮ってみた。
プロボーラーの道をあきらめた誰かがいるのだろうか。


突然思い立って行ったので、スマホオンリーだけど、
たまにはこんなのもよいだろう、ってことで。