うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2021年の私事のこととか仕事のこととか

はじまりましたね2021年。
昨年の振り返りを兼ねて一記事かいてみようかと思います。
だいぶ今更感あるし、最近こういうの書いてないけど、うまく書けるかしら。


ちなみに去年のはこれ
2020年の私事のこととか仕事のこととか - うさみ日記

2020年のテーマどうなった?

去年私はこんなことを書いておりました。

踏まえて、2020年のテーマ
「健康と勉強を大事に。
 もっとうさみさんっぽく。」
だな。
よし、いい感じにバカっぽいテーマになったぞ。
これはうさみさんっぽい。おばはんと自分のハイブリッドの実現。


これ。
これが私の2020年のテーマでしたよ。

健康

これな。
えっとね、ちょいちょい運動して、歯医者も行こう。腸内環境も改善しよう。
くらいに思ってたんです2020の年始には。
で、年明けてちょっとしてCOVID-19じゃないすか。
もうかんべんしてよっつって。


実際どうだったの?というと、
・例年よりも風邪ひかなかった
・歯医者、なんとか行けて一通りやれた
・腸内環境をよくする方法がつかめてきた
・運動、ちょいちょいした
ってな一年でした。

例年よりも風ひかなかった

とかいいつつ、たぶん2回くらいはひいてる。
秋から冬にかけて。
インフルエンザはまだ今シーズンわかんないけどー。

歯医者

ずーっと行こう行こうと思ってて行けなかった歯医者。
抜いた親知らずの隣にいた歯に虫歯ができて痛くなってきて行って、
治療してもらいました。


かぶせるやつの高さがちょっと高くて違和感あるけど慣れてきた。
なにより虫歯の痛みがないのが素晴らしい。
あと、クリーニング後のツルツル感とか、
久しぶりに感じましたわ。

腸内環境

なんというか、首肩こりと同様にうずーっとケアしていくしかないのよね、腸。
乳酸菌飲料飲むとか、食物繊維意識するとか、ストレッチのときに
腸の動きを意識するとか、そんなんしてました。


あとピルクル
トクホなのね。
あれも飲みました。

運動

自粛期間中のほうが、普段より意識して運動してた気がする。
動かないからっつって。
リングフィットアドベンチャーやったり、
出勤前にYouTube見ながら「地獄の3分間」とかの運動したりした。


あと、こども二人がどんどんサッカー少年化してきていて、
つきあいで体を動かす事が増えたかも。
次男の親子サッカーにほぼ毎週行ってボール蹴ったり、
そこのOBや親が集まってやるフットサルやったり、
近所の公園でボール蹴ったり。


フットサルはほんと、自分がやることになるとは思ってなかったなー。
運動全般大のニガテだし、体力も筋力もスタミナも動体視力もない。
経験者さんが多いので、甘やかしていただいております。
何回も行ってるけど、「今年はあの日のあのパスだけは良かったなー」くらいな感じ。


あ、そうそう、幼稚園児や小学生の友達もできたというのも良かった。
なんつーか、毎週会っておはよーとかまたねーとかいう感じ。好ましい。

勉強

今までよくわかってなかったことに取り組んだ、という意味では、
仕事の面でもプライベートでも貴重な一年だった。

仕事面

まだ完全におわったわけじゃないから過去形で書くのも変な感じですが、
そこそこ重いのが2件あった年でした。
あ、あと、その重い2件にも一部絡んであっちもこっちも動いたり、
ふつうに来る案件の対応もズバズバしつつ。な感じでしたね。
えらいこっちゃでした。


あ、あとPardotスペシャリストというSalesforceさんの資格を一個だけ取りました。
宅建以来かなり久しぶりの資格。



2020年。ほんとにすごい年でしたね。
コロナが全てを変えた。
そんな中でも、当たり前の話、よくも悪くも自分らしかった。
さすがに42歳、ベースができあがってきてる。
とかいいつつ、変化する部分は変化したかも。サッカーとか、人との向き合い方とか。


上記を踏まえて、2021年は前を向く年にする。
自分らしくなんて考えなくても、より純粋に自分らしい感じが出せてきたので、
努力もしつつ、前を向いて進もう。