うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

洗濯機が壊れて、日立のビートウォッシュを買ってBeat it!な気分だ。

18歳で一人暮らしを始めてから、埼玉県深谷市→神奈川県相模原市→東京都世田谷区→東京都日野市と、
3度の引っ越しを乗り越えたTOSHIBAの洗濯機がついに先日永眠しました。
んで、新洗濯機を購入しましたよ。

選んだのはこれ
日立 7.0kg 全自動洗濯機 ブルーHITACHI ビートウォッシュ BW-7PV-A
B0087NSJVE


買って使ってみての感想としては、
・7kg洗える(前のはいかにも一人暮らし用だったんで、容量がイマイチでした)
・お風呂のお湯を汲みとれる。ホース用のフックもある(最近の洗濯機だと当たり前の機能らしい)
・「ビートウォッシュ」という名前の通り、ずばんずばん踊らせながら洗濯したりする
・っていうか「ビートウォッシュ」って、「Beat it」みたいでMichael Jacksonみたい
 でーででれでーででーででっで〜でーででれでーででーででっ
・洗濯槽の中を自動でお掃除する機能も付いててBeat it!
・前のでは落ちなかったシャツの襟の汗じみ汚れもBeat it!
・操作方法も複雑なことがなく覚えやすくてBeat it!
・すすぎ回数が選べてBeat it!
・音が多少あるけど前より静かでBeat it!今夜もビートイット(邦題)
・1年型落ちでちょっとおとくにBeat it!
・洗濯の仕上がりがぐちゃっとしてなくてほぐされててBeat it!
・電気代もお得みたいでBeat it!
・上から洗ってるとこを見ると手作業みたいにほぐしたり水を注いだりいろいろやっててBeat it!

じゃすびーれーっびーれーっ

ちなみに前の洗濯機が壊れる少し前に、
服といっしょに防水の電動シェーバー(これも最近買った)を洗濯しちゃったから
前の洗濯機には申し訳ないことをしたなー、
と思っている。
泊まりで出かけて帰ってきて洗い物と一緒にしてたのね。
その状況下で壊れなかったそのひげそりまっしーんもなかなかすごいなぁ、
と思う。


※なぜこんなにもマイケル・ジャクソンのBeat it!になってしまったかというと、
 西寺郷太さんの著書「マイケル・ジャクソン」が素晴らしすぎる。 - うさみ日記
 この本が素晴らしすぎたからです…
 読みにくくてごめんなさい^^;