うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安らかな一日だった。

モノレール 便利だから中央線の駅をよく利用するけど、 最寄りは多摩モノレールの駅です。 今日はちょっと買い物に、 行き帰りにモノレールを使いました。 夕方、帰り道、本屋に寄ってから、 モノレールで二駅。 寒いホームにモノレールの車両が来て、 日は…

マクドナルドがビッグアメリカバーガー第二段をやるらしいじゃないか

[http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/22/023/:title]おー前回は最寄りファーストフードがマクドナルドだったのでいちおう全種類食べたのでしたさて、最寄りマクドナルドが遠くなってしまった今めんどくさがらずに買いに行ったりするのでしょうか

Thunderbirdが重い時の、改善方法3択。

・・・この話には続きがあります。 Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記 ・・・この話には続きがあります。 メールソフトでThunderbirdを使ってるんす。 almail→outlookexpress→Thunderbird あとなに使ったっけ? あ…

食った日

24日夜はおとなしく 25日夜こそクリスマスー ということで オーブン料理に挑戦してみた 豚肉とキャベツのロースト と、サーモンとタマネギのサラダでした 結婚する前にオーブントースターで なんでもかんでも焼いてたのが スケールアップしつつあるかんじです…

今年も終わるね的な

なんか、気づいたら長文。 今年も終わるね 2010年も終わりが近づいてますな 昼間すげーあったかかったけど やろうと思ったこと ほっとんどやってないんだよなー バンドでライブ一回はやりたいなーと思いつつ 全然集まれてないし 鍵盤は譜面見ながらつまづき…

12月末ってこんなんでいいんだっけ?

イチョウの葉っぱが黄色いのは正解? 年末ってこんなだったっけ。 来週あたり 「実はまだ11月でした〜! これから真の12月がはじまります!」 みたいなことになりませんように。 とか思うくらいあったかいなって話です。

赤いカウンター

久しぶりに天下一品にきましたよ。

天下一品

久しぶりだったなー 吉祥寺店はパキパキした感じ 池尻大橋店のだらしない感じも懐かしい

軽く、太り始めている。

太り このところ太り始めています。 太り始め、非常にやっかい。 ベクトルの問題なんだよね、 倒れ始めたら一気呵成に倒れてしまう 棒倒しの棒のように、 太り始めたら止まらないぜ、 というわけ。 記録 このないだの末は土曜朝おきて ちょっと仕事して 実験…

google mapsの「斜め45°」がスバラシー。

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=en&msa=0&msid=112099477591857711257.00048ad05c320f746f5c2&t=h&dap=&source=embed&ll=35.086362,-106.650494&spn=0.00478,0.004823&z=18この「ななめ45度表示」がすげーおもしろいなー、 と思ったよ。 と言…

もろもろ

写真 息子の写真が パンチを繰り出す前の花山薫みたいでおもしろかった。 最近も元気に寝たりおきたりしてます。 息子、超楽しい。 なかなか寝られなくても、 あやしてるだけで元気をわけてもらってる感じ。 弁当 おくさんが実家にいるうちは 弁当作って持っ…