うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこの話

そこそここいそがしい話 今年は働き星が頭上にきてるのか? って程度にそこそこ小忙しい。 やること多め。 やれる範囲チョイプラスのことを、 出せる力チョイプラスくらいの力で、 毎日やりましょ。 [html]新しいことの話 おれさー HTMLコーディングとかから…

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュが食べたくなった日。

なぜか今日、 びっくりドンキーのチーズバーグディッシュが食べたくなった。 郊外のロードサイドにあるハンバーグを中心としたファミレス的な びっくりドンキー。 大きな木の皿にどんと盛られたごはんとハンバーグとサラダ。 まず大根や人参の極細切りサラダ…

メモ。

久しぶりの仕事関係の話メモ。 メモだから文章はぐちゃっとしてますんで、 あんま見んな! Chromeでブラウザ内をキャプチャーしたい時 Chromeでブラウザの中に表示されてるものをキャプチャーして 一枚の画像にしたいとき、 Screen Capture(by Google)がとり…

iOS6の地図が予告だけでも素晴らしすぎる。

appleのiOS6 Preview 超楽しみ。 なにが超楽しみかというと、 Apple様がデザインした美しい地図だぜ(Apple Designed Map) Apple様が空からの眺めを見せてやるぜヒャッハー!(Flyover) Apple様がカーナビごっこしてやるぜ(Turn-by-turn navigation.) と…

思ったこととかいったとことか

再生 ふと思ったんだけど、ラジカセとかの「再生」ってすごいボタンだな。 「PLAY」だとただ演奏を流すくらいだけど、「再生」って、死んだ演奏を再び生かすのかよ、と。 録音と比べてかなりすごい。 散髪 そんなことをふと思う土曜の今日は髪の毛を切りに行…