うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てありがとうと置きありがとう

前に「ありがとうの安売り」というのをここに書いた。 ありがとありがと言い過ぎじゃないのかっつって。 ありがとうが軽くなっちゃうんじゃないかって。 このテーマ、その後も時々考えたりしている。 捨てありがとう そんなある日、ふと 「捨てありがとう」…

outlook web appの予期しないエラーが発生している様子。

pc

Office365のメール機能の「Outlook Web App」でエラーが出ているそうです。 アカウントによって、メールが見えたり見えなかったりするみたい。 PCを変えてもブラウザを変えてもダメ。 :-( 問題が発生しました 予期しないエラーが発生したため、要求を処理で…

ファイルのコピーが重い?それなら「FastCopy」使いましょうよ

pc

あらすじ 大量のファイルをコピペする際に時間がかかりすぎてイライラしていたおれは、 FastCopy を使うことでかなり楽になったのだった。 さっさと素早くコピーできるようになりたい人へ FastCopy を開いて、自分のPCが32bitか64bitかを選んで、 ちゃちゃっ…

Pardotとは(初心者向け)。あるいはマーケティングオートメーションってすごい、という話。

ここ何年かSalesforce - セールスフォース・ドットコムをいじくることがたまにある。 これはよくできた仕組みで、営業の「打席数×打率」みたいな思想がよくできているし、 超どデカい仕組みなのに意図していないエラーが出ないのもスゴイ。 で、そのセールス…

ある結婚パーティーに行ってきました、あるいはお礼。

先日、ある結婚パーティーに行ってきた。 私が今の職場に入ったころに一緒に仕事をした女の子が、 この日の主役の1人。 新婦。

3月11日だったね。

今日は帰りにエキュート立川っていう駅ビルの パティスリーフジウっていう洋菓子屋さんで買い物しました。 ほら、ホワイトデーが近いから。 ひとつひとつ違う味の10個入りマカロン。 あ、妻にじゃなくて職場の、バレンタインくれた同じチームの人用のやつで…

so-net×カヤックの「かぞくのうた」というサイトが、超イイ。

まずは、これを見てほしい。 http://kazoku.so-net.ne.jp/music/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%BF.html#play=1 で、見終わったら、自分の苗字を入れて、 自分のうたを作ってみて欲しい。 人に言いたくなったでしょ? 私はわりとすぐに嫁に伝えました。