うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆上がりができない6歳児が逆上がりができる7歳児になった、という話と、自分の英語学習の話。

〜あらすじ〜 我が家に室内用の鉄棒がやってきた。 長男のさかあがりの特訓のためである。 その後、彼の母親ことうちの奥さんの声掛けの努力がみのり、 逆上がりができるようになったのだった。 ことの発端 今を去ること1年前。 長男の逆上がりチャレンジが…

CanonのTS6030に買い替えた話。あ、家用インクジェットプリンタの話ね。

Canon インクジェットプリンター複合機 TS6030 WH ホワイト出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2016/09/24メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るここ2年くらい使っていたCanonのインクジェットプリンターMG5730の調子がどうにも悪…

高円寺のアノカドで今までで一番おいしいパエリア他スペイン料理を食べた話。あるいは一瞬仕事で関わった人との再会。

スペイン料理店には行ったことがなかったんですが、 今回縁があり行ってみたらむちゃくちゃおいしかったので、 ここにメモしておきます。 行ったお店のご紹介 行ったのは "anocado restaurante" さんです。 「スペインで行われた国際パエリアコンクール 国際…