うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立川IKEAとか「先生!」とかバンドメンバーと遊んだとか仙台とか

ここ最近の日記っぽい話をまとめておこうと思うの。 どうでもいいけど、この「思うの」という語尾が最近気に入っているんだと思うの。

大雪が降った話とか、御霊前御仏前とか、冷やし中華初めてみませんかとか

いやはや、大雪でしたね。 みなさんのお宅はだいじょぶでしたでしょうか。 このところのメモを書いてなかったので 書いとこうと思うの。

メールが送れない!と言う時のためのメモ。「コピーを送信ボックスに入れました。メールアドレスが有効ではないため…」等の対策方法を解説。

パソコン関係のよくある質問ランキングを作ったら おそらく上位5位には食い込んでくるのが 「メールが送れない」「メールが届かない」 というもの。 今回はその解決までの道筋を解説します。 真実はいつも一つ!

ピザパーティーの残りでお弁当のおかずを作って冷凍した話

こないだのお休み某日のお昼、 妻の親友が来日(日野に来ること)しました。 んで、ピザ作って食おうぜ―昼から飲もうぜ―と。 作って飲んで食ってしました。 たこ焼き?チーズフォンデュ?みたいな話をして 結果ピザに決定。

妻が教え子と偶然の再会をした話

私と結婚する前、妻は幼稚園の保育士さんをやっておりました。 おおよそ10年間。 そして仕事を辞めてからかれこれ5年くらい。 最近もときどきその幼稚園にお手伝いに行ってます。 で、こないだ昔の教え子さんとそのお母さんと偶然会った、 という話が、な…