うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

今年も終わるね的な

なんか、気づいたら長文。

今年も終わるね

2010年も終わりが近づいてますな
昼間すげーあったかかったけど


やろうと思ったこと
ほっとんどやってないんだよなー


バンドでライブ一回はやりたいなーと思いつつ
全然集まれてないし


鍵盤は譜面見ながらつまづきつつなんとか弾けるようになってから
ほとんど触ってないし


走るのも月1〜2回がいいとこだし


泳ぐのに至っては
一月の新婚旅行を最後にプールなるものにふれてないしね


人と飲みにも行かなかったしな
そもそも年始からノロウイルスで倒れて
元旦救急病院だったしな


こどもが産まれたり
たまーに外でおもろい人達と飲めたり
友達の結婚がきまっておめでたかったり
充実してたんだけど
このままじゃいかんよなー

息子は無事に

で、そのこどもこと息子。


一ヶ月検診を終えました。
ほっぺたのぷつぷつも
ときどき息苦しそうにしてるのもなんの問題もなし。


ほっぺたは赤ちゃんはみんななるらしい。
息苦しそうなのは顔色が青くなきゃ大丈夫らしい。


現在5,250グラム、57.2センチ。
成長しまくってます。
もう一緒に風呂に入っちゃってもいいんだぜ


今日の写真は
「どう?今日あたり一杯行く?」
と言ってる息子。


あした奥さんの実家に迎えに行って
家に戻ったら家族三人の暮らしのはじまりです

首がいてえ

あいかわらずの目の酷使が原因か、
首と肩がいたいっす


何年も言ってるけど部品交換したい。

パンダ珈琲店

こないだ奥さんと息子をだっこして
阿佐ヶ谷に行きました。
散歩しに。


で、お茶屋さんでテイクアウトの緑茶を飲んだり、
酒屋さんで酒見たり、
奥さんの高校時代のおもひでめぐったりした。


そいで、パンダ珈琲店に行きました。
奥さんがパンダ好きなのです。
実は前から行きたかったらしい。


ふつうに落ち着いた喫茶店みたいな感じなんだけど、
飲み物食べ物にパンダモチーフものがあったり、
店内のそこかしこにパンダモチーフものがあったり、
パンダグッズが陳列されてる棚があったり。


パンダセット
(コーヒーとアイスとクッキーのセット。もちろんパンダデザイン)
をいただいてのんびりして、
パンダ手ぬぐいを買って帰路につきました。


陳列してあったある小学生のパンダ研究ノートが
すげーかわいかった。


あと、チョコベーグルとかチョコドーナツとか売って
パンダのタイヤってことにしてうればいいのにな、
と思った。


友達がイチゴ専門のケーキ屋やってるけど、
難しい部分もあるけど、
一点集中は強いなやはり。

義理の両親

奥さんの実家にひんぱんに行ったり泊まったりする中で
義理の両親の話を聞くんだけど
すげーおもしろい。


母のりこは母子家庭の三人兄弟の末っ子
天然
だけど金銭感覚とか超しっかりしてて
はっきり言って一家の大黒柱です。


若い頃は銀行で働いてたらしい。
週末になると鈍行に乗って日本中どこでも行ってひたすら歩くような旅行
をしまくってたらしい。
月曜の朝に夜行列車で東京に帰って
そのまま仕事に向かったりしてたらしい。
ヒッピーだ。


最近は孫と犬の世話で忙しい。



父ひろしは十年くらい前に脳に菌が入ったかなんかで
ずっと寝たきりで生死のフチをさまよってたんだって

でもそこから
だんだん話せるようになって
だんだん歩けるようになって
もともと無口だったのに
どんどん話すようになっちゃって

最近じゃ一日に何回も散歩に行ったり
テレビのニュースやら新聞やら見てケチばっかりつけてる


ニコニコしながら
政治家のダメだししたり
東京大学ってサイテーの大学ですよねー?
とか聞いてくる。
パンクだ。


最近はなんかにケチつけてるか散歩してるかだ。