うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

Omniboxが消えない!という方、安心してください!一発で消えますよ!!

AdwCleanerの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
↑ここに行って、AdwCleanerをダウンロードしてインストールして検索して削除して、
消えます!以上!


と、短すぎるのも、ね、
あれなんだけど、これだけです。
これだけなんです。

メモ

ブラウザの拡張機能を〜とか、
なんとかかんとかをアンインストールして〜とか
レジストリが〜とか、
そんなんしなくてもいいです。
むしろ、そっち系の正攻法を繰り返してもなかなか消えないガンコなアドウェアです。


自宅のPCに気づいたら入ってて、
ちょいちょい「いつものパターン」みたいな作業をやったら消えるかと思ったら消えず。
Omnibox、なかなか恐ろしいアドウェアでした。

メモ2

ちなみに、これを消した日は、
代休で自宅に居て、次男を寝かしつけたお昼寝タイムでした。
長男の幼稚園のお迎えにそろそろいかなきゃー
くらいの時間で消せます。

メモ3

先日、とにかく明るいあの人がテレビで
一発屋として消えるのが怖い」
みたいな相談をしていて、
ひな段にいたすぎちゃんが
「まだそんなの全然一発屋と呼べるレベルじゃないぞ!」
と、答えになってない答えを返したのがおもしろかった。


一発屋の部分じゃなくて、
消えるのが怖いところに回答してあげてほしいけど、
それがわかってればおれが聞きたいよ状態だろうなぁ。


■パソコン回りだとこんな記事も読まれてます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
プリンタのジョブを消す。「印刷ジョブが消せない!」「プリンタが削除できない!」と言う時の対処方法。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
卓上名札あるいはセミナー用席札のテンプレートをパワーポイント用に作った - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
34歳男性、低体温から脱却するためにやってる4つの実験。 - うさみ日記