うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ビクラムヨガ荻窪店が臭くなくなってて本当に感動した!これが企業努力というものだよ君!

あらすじ

グーグルで検索する時に
「ビクラムヨガ 荻窪 」まで打つとそのあと
「ビクラムヨガ 荻窪 臭い」って検索キーワードをオススメされちゃうのが、
ビクラムヨガ荻窪店です。


ひどい話でしょ?
でも前は本当に臭かった。
1日の最後のクラスに行ったりすると、
驚くレベルで臭かった。


でもね、今日かなり久しぶりに行ったら、
臭くなくなってたんですよ!
で、クラスが終わって帰り支度をしてからスタッフのO原さんという人を捕まえて聞いた。



臭くなくなった理由

「いろいろがんばったんですよー!
なかなか言ってくれる人がいないから嬉しいです!」
みたいなことを言うの。
いやほんと驚きのレベルで変わってるのに!


どんなことをしたか聞いたら
「まずヨガマットを取り替える頻度を上げて、
あとこまめに消毒するようにして、
そうそう、前はなかった噴霧器とかも使って、
あと重曹とかも使って。
重曹をまいて掃除機で吸ったり…」
みたいな、テレビ東京か日テレあたりで特番やりそうな努力の話をしてくれて。
しかも汗かきながら言うんですよ!
感動した!


最近っぽい「アイデアで一発逆転!」みたいなやつじゃないの。
地味に地道に努力してんの!
昔は、実は友達に勧めるのがためらわれる感じだった。
でもこれなら胸をはっておすすめできる。
みんなー!ビクラムヨガ荻窪は臭くないよー!
しかも一生懸命なスタッフさん達が居るよー!

なんでここだけ臭かったのか

もともと空気がこもりやすい環境ではあるんですよ。
地下だしね。
昔行ってた下北沢店や三軒茶屋店は
窓を全開にできる地上階のスタジオだったから、
楽に換気することができていた。
でも荻窪は地下なんです!自然に空気がこもる!
だからこの努力が必要だったんだね。


みんな頻繁に行くから気づかないのか?
と思ったけど、
他のお客さんもきっと気づいてるんだと思う。
言わないだけでね。


おれは年4回くらいしか行かないという
幽霊部員ばりのレアキャラだからはっきりわかる。
臭くない!
ここ5年くらいで今日が最も臭くなかった。
「ビクラムヨガ 荻窪 臭くない」だよ!
繰り返し言うが、
「ビクラムヨガ 荻窪 臭くない」
「ビクラムヨガ 荻窪 臭くない」
「ビクラムヨガ 荻窪 臭くない」
オーイェー!


あ、とか書いたけど、
たまーに気が向いた時に行くスタンスは、たぶんまだ変わらないと思う。
ちゃんと通う人達は、ちゃんと週一回くらい行きましょうね^_^


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
綾小路きみまろについて本気出して考えてみた、という話。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記