うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

iPhone5Sのカメラが故障したのでApple Storeに持ち込んだが、結局修理しなかった話。


そう、結局修理しなかったんです。
だって、お高かったんですもの。たしかカメラ交換6,800円税別
来月でちょうど2年になるから、ナンバーポータビリティっちゃおうかと思っちゃったんですもの。


でも今回あらたな試みだったのは、
Apple Storeに予約してから行ったってことかなー。
ふつうに行くと結構待つけど、
さらーっと自分の番が来ましたよ。


その間たぶん20分くらいかな?
到着してスタッフさんに名前と予約してくれることを伝えると、
iPadで調べてくれて、
「あちらのカウンターでお待ちくださーい」って言うから、
展示してあるiPhone6sのiBookの中の宇宙兄弟1巻を読みながら待ちました。


すると、たぶん10分くらいで担当の人が来て
さっと見てから「修理するとしたらこのくらいの金額の〜~_~;」
みたいなことを言いづらそうに伝えてきて、
じゃあ機種変しにまたきまーす。とお伝えしてその場を後にしました。

どのくらいさらっと順番が来たのか

展示してあったiPhone6Sで宇宙兄弟第1巻を呼んでいて、
最終面接する手前くらいのとこでお呼びがかかりました。


予約してたからなかなかすぐだった印象。
前回は予約せずに行ったので、
同じくらいの時刻でもそこそこ待ちました
(たぶん宇宙兄弟1巻をギリギリ読み終わるくらい)

どんな会話があったのか

教えてもらったこととしては
Apple Storeに持ち込み修理する場合はバックアップ取っ手から来てね
・カメラの修理は部品交換になる場合があるからよろしくね
・カメラの修理費用は6,800〜(税別)くらいな感じ
・ここでiPhoneの機種変も各キャリアへのナンバーポータビリティでもできるよ
 詳しいスタッフがいろいろお伝えいたしますよ


というようなことを教えてもらって、
「12月に機種変しよう!」と思い、
満足して帰りました。

後日談

そんなわけで、
いまだにカメラがボケ放題なんです。
風景を撮るようなときはあまり困らないし、
面白い味がでますが、
文字をスマホのカメラで記録しようとするともう完全にダメダメ。


あまりにもボケるので、
https://instagram.com/explore/tags/%E3%83%9C%E3%82%B1%E5%86%99%E7%9C%9F/:instagramのハッシュタグ「ボケ写真」に連続投稿するほどです。
他の人のはちゃんと撮れるのにわざとボケさせてるけど、
おれのはこれ、iPhoneが壊れかけなんだぜ・・・。


iPhoneまわりの記事だとこんなのも読まれてます。
auのiPhoneは呼び出し中も通話時間にカウントしてる?という問題について。 - うさみ日記
CANONの「PIXUS MG5730」というプリンターを買った。プリンターって進化したよねー。の話。 - うさみ日記
愛にあふれたブログが好きだ。愛にあふれた人が好きだ。と言う話。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
卓上名札あるいはセミナー用席札のテンプレートをパワーポイント用に作った - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
34歳男性、低体温から脱却するためにやってる4つの実験。 - うさみ日記