うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

健康にも優先する仕事なんて一つもない!

■自分、もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。-ニートの海外就職日記
という記事を見ました。

スバ、スバ、すばらしー話じゃないか。

なかでも気になったのがこちら

「夫(自分)が出勤しなければ仕事が回らなくなる、それでは周囲に迷惑がかかる」と鼻高々な方。それは「その人自身が換えがきかないほどに重要なパーツ」なのではなく、単に「バックアップが用意されていないだけ」です。

わあ
おっしゃる通り

なんでこうなっちゃったのかはわからんけど
日本企業は休みにくい。
しかも、休んだ後復活もしにくい。


これも日本企業がいまいちになっちゃう負のループの一つだと感じた。