うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

にぶくなる

成長とは鈍くなること

五感の鈍化に伴い、できることの幅が広がる
五感の鈍化に伴い、行ける場所の選択肢が増える
五感の鈍化に伴い、食べられるものの幅が広がる
五感の鈍化は、経験の蓄積によってもたらされる
五感の鈍化がなければ、もっと臆病に暮らしていることだろう

鈍化する前の味覚はどうだったんだろう
鈍化する前の視覚はどうだったんだろう
鈍化する前の嗅覚はどうだったんだろう
鈍化する前の触角はどうだったんだろう
鈍化する前の聴覚はどうだったんだろう

いまよりもずっと鮮烈なんだろうなぁ
いいなぁ、ちびっこ