うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

カレーとかストレスとか本とか

■カレーライスにゃかなわない
最近なぜかカレーライスを食べない日が続いて、
昨日ひさしぶりに食べました。
やっぱりウマいなー。
料理としての完成されっぷりがすごいと思う。

ということで、
カレーライスを開発した人にノーベル料理賞を送ろうと思うのです。

■ストレスの話
昨日テレビ見てて、
ストレス解消には
・単純な料理などの繰り返し作業
・短時間でも本を読んで気分転換
・音楽を聴くこと
がいいらしい。
っていう話がやってました。
なんか偉いセンセイ方が話してらっしゃいました。

さて、趣味が音楽、読書、料理のわたしがきました。

どんだけ解消してーんだ?

■本の話
なぜか図書館に行くたび、
読みたい本の続きがいつもないのです。
だれかが先回りして借りてるんじゃないかってくらい。

なんかここで買っちゃったら負けな気がするんだよー