うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

最近の状況略して近況

光陰

去年妹になった人が、
先日嫁に行きました。
時の流れは早いねぇ。
光陰矢の如し。
生き馬の目をホニャララ。


新郎からの第一印象の言葉
「世の中にこんなに明るい毒舌の人がいるのかとびっくりした。」


ああ、共感。
君の奥さんと私の奥さんは姉妹なのだな。

やけに品揃えのいい酒屋さんを
甲州街道沿いで発見。
一見普通の量販店なのに、
梅酒と焼酎の計り売りは20〜30種類くらいあるし、
ウイスキーもハイランドパークだけで8種類くらいあった。
もちろんほかのものもいい品揃えで、かつモノによっては試飲もできちゃ
うらしい。


母の誕生日だったんで梅酒とゆず酒を贈りました。

コドモ

ついに来月末我が子が産まれる予定です。
月末の予定だから翌月にずれ込むかもだけど。
楽しみ。


ちなみに寅年のさそり座になりそうな感じ。
ガオっと吠えてチクっと刺します。
おれは午年の魚座なので、ヒヒンと鳴いてバチャっと泳ぎます。

超弱そうなんですけど午年魚座

しかも泳げないんですけど。

SFブームが来て

一瞬で終わった。
SF小説を何冊か読みました。

日記

webじゃない日記をこちょこちょ書いてます。
紙の日記。

去年くらいからとばしとばし書いていて、
最近はわりとちゃんと書いてる。


せっかく買ったのにまったく使ってなかったほぼ日手帳が日記帳になって
ます。


去年の日記を見返すのがね、
なるほど面白いです。


今日あったことや最近のニュースなど。
webの日記とは違って淡々と事実を書くほうが、後々面白い。