うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

高倉健さんの手紙とか、パソコン買った話とか、高校生がうちに来る話

高倉健さん

この話、ほわっとします。
15分間くらいほわっと。

昨年の12月のオールナイトニッポンでのナインティナインの話。

岡村「あえて先週、言わなかったんですけども」
矢部「うん」
岡村「実はね、その、お笑いの方だけじゃないんですよ」
矢部「なるほど」
岡村「あの〜、岡村さんの・・・、励ましは」
矢部「はいはい」
岡村「これビックリすると思うんですけど、なんと高倉健さんから」
矢部「衝撃でしょ」
岡村「すごいでしょ、高倉健さんから直々に僕の携帯電話にメッセージと、で、後日お手紙と本が届いたんです」


続きはこちらから
岡村隆史を救った高倉健からの手紙 - 笑いの飛距離


これ、健さん
健さん
ええ話や。


高倉健さんといえば、

  • 映画の撮影の際は「気が抜けるから」休憩中でも座らない
  • 新人俳優や若いスタッフにも丁寧にあいさつする
  • 刑務所から出所して初めてラーメンとかつ丼を食べるシーンのために二日間食事を抜いた
  • 食べながらしゃべってるのに、言葉がすべてクリア
  • 共演した俳優に自分の名前入りの高級腕時計を送る

などなど逸話がたくさんありますな。


パソコン買った

奥さんのノートパソコン故障に伴い、
パソコン購入検討!
↓これにしてみました。
Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06795HJ
B003SHEX8C


まだネットワークの設定くらいしかしてないので、
どんなんかわからんけど。
遅かったらメモリ足したりしようかなー。

明日、我が家に高校生が二人来る。

明日、我が家に女子高生が二人来ます。
奥さんの元教え子。


ご存知の方もいらっしゃるかもですが、
奥さんは十ウン年間にわたって幼稚園の先生をしてました。


つまり、幼稚園児だった子が、
今高校生ってこと。
すげーなー。
幼稚園児って10年経つと高校生になるんだなー。


そこまで縁が続く奥さんを尊敬する。


で、明日の昼ごろ来るそうなんだけど、
昼ごはんをおれが作ることになっている。
んー。高校生って何食うんだっけ?

むすこのはなし

むすこ、日に日に大きくなります。
当初「あー」くらいだったご発生が
「あぅいーあー」くらいの複雑さを帯びてきた。


最近の趣味は笑った直後に真顔になったり、
夜泣きをしたりすることみたいです。


なんで夜泣きするのか本人に聞きたいけど
聞いても教えてくれません。