うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

やっと初詣に行ったよ

だいぶ遅いけど

初詣にいきました
遅くても初の詣だから初詣でいいよな?


写真は神社の近所の煎餅屋

大量の子供

日曜は奥さんが働いてた幼稚園の
演奏会があったので
むすこを連れて三人で行ってきた


すげーの
3〜5歳児
合唱合奏アンコール
技術じゃない何かがはじけまくってんの


そして終ってから大量のちびっこに囲まれるむすこ
と、だっこしてるおれ
すげーの、子供がいっぱいいるときの熱量
今年一番汗かいた

めしつくったはなし

この週末は何つくったっけ?
ツナサンド
鮭ムニエルにサルサかけたやつ
肉野菜炒め
ブロッコリーゆでたやつ
とろろごはん
弁当用の煮卵
そんなかんじ


そうそう
ビン詰めサルサのうまいやつ発見して
モチにもかけたりした

音楽の話

むすこ、
父のギターは3分で飽きて
泣きだしました


泣いてるときに
音がしだすと
静かになる


少しすると
泣いてたのを思い出したみたいに
また泣き出す

録画の機械

ついにというか、
たぶん五年ぶりくらいに自宅に録画の道具があります


番組表から録画予約しちゃうのとか
すげーなー
あれ、Gコードってなくなったの?


ウイーンとかがしゃこーんとかいわないから
ちゃんと働いてるのかわからなくて不気味だ

痴呆老人は何をみているかって本を読んでます
マイミクさんかtwitterでフォローしてる誰かが書いてて
気になりまして
読んでる途中


この本すごい
つか、かいた人がすごい


痴呆の話を通して
人の心の動きやら
生き物の強さやら
優しさやら温もりみたいなものやら
いろんなことに気づかされます
すごいなぁ