うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

病気、読書、関内

むすこ、RSウイルス

RSウイルス - Wikipedia
こんなやつ。
むすこが、普通の風邪かと思ったらRSウイルスというやつだそうで、
今はもう治りかけてるんだけど、
いっとき高熱が出て焦りました。
もっと赤ちゃんのうちにかかると危険なような病気だそうで。


だんだん病気したり怪我したり傷ついたりして
大きくなっていくんだ。


RSSは特に関係ありまへん。

久しぶりの読書

本を読むのが大好きなんですが、
ここ半年くらいほとんど読んでませんでした。
ビジネス書も自己啓発っぽいやつも小説もノンフィクションもギター教則本も読まなかったし、
雑誌もほとんど読まなかった。


久しぶりの本は久しぶりの酒みたいにききます。
読みすぎ注意です。


ちなみに禁読前の最後の本は
チャールズ・リンドバーグの伝記でした。
明けて一冊目はダライ・ラマの自伝。
なぜか伝記続き。

関内

今日は久しぶりに平日の関内に行きました。
仕事にて。


前の会社に務めてた時、
お客さん先にいくために毎日のように通った関内。
最近はバンド練習のために行く関内。


なんか落ち着いてて好きなんです。
横浜の喧騒とも、
桜木町のハイテンションとも違う感じ。


ちなみに明日も行く。

電話

東京から045で発信したり、
本社と横浜で内線電話できたり、
横浜の番号にかかってきた電話を東京で受けて短縮ダイヤルで携帯に転送したり。


すごいことができる世の中になったなー
と、感動してるのだけど、
この感動具合がイマイチ人に伝わりにくい。