うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

最近の話

最近のどうでもいい話をまとめてドーン。
「ダンカンこのやろう」
「親の鏡」
「どどどどへびだど」
八丁畷
「彬」
などなど。本編は↓から。





・むすこ(2歳)が「ダンカン!ダンカン!」言うので、
 どこの軍団かと思ったら、機関車トーマスの仲間らしいです。
 きかんしゃトーマスとなかまたち オフィシャルサイト
 によると、いつも文句を言ってるキャラらしい。
 ダンカンこのやろう。


・妻がむすこ(2歳)に
 「ねぇ、『おちゃちょうだいよ!』ってなんでそんなに不機嫌そうに言うの?」
 とたしなめていたのだが、
 妻がお義母さんに頼むのも同じくらい不機嫌そうだよな〜と思った。
 こどもは親の鏡です。


・むすこ(2歳)が「どどどどへびだどーこわーいおばけだどー」と言うので
 よく聞いてみると「にょろにょろへびだぞーこわーいおばけだぞー」が
 正解らしい。
 全力で怖がるのが礼儀というものなので、迫真の演技しといた。


・しまじろうDVDのオープニング曲のメロディをギタレレで弾き
 むすこのマラカス&ダンスとセッション、というほのぼのタイムが先日あった。
 バッキングギター要員がほしいところ。
 当方Gt(35),Mk&dancer(2.5)。


プランターのバジルがアホほど育つ
 去年おととしとゴーヤを育てていた大型プランター
 ガパオにしたりバジルソースにしたりしています。
 バジルソース用の松の実を中華食材コーナーで買う不思議。


・「瀟洒」とか「纏め」とか意外と読めるな〜と思っていたが、
 「八丁畷」が読めなかった。あーここまで出かかってるのに〜、
 と思って検索。
 難読地名はほんとムズカシイです。
 はっちょうなわて!そうだ!
 下りたことないけど通過したことある駅なのに!


・「彬」って字は「きへんにすぎ」なのかと思ってたら
 「さんづくり」という作りだそうで
 ど〜うで〜もい〜いで〜すよっ♪



・まわりに何人か第一子の誕生を控えてる人がいて、
 なんかしらプレゼントとか考えようかな〜とか思ってたら
 ちょうどさきごろ産まれたウィリアム皇太子とキャサリン妃のむすこジョージ誕生のニュースがあって
 テレビに初登場した時のおくるみを紹介してる人がいて、
 ええやんええやん、と思っている。
 【日本正規品】aden + anais
エイデンアンドアネイ モスリンコットン おくるみ
brilliant blue stars wrap-9009

【日本正規品】aden + anais エイデンアンドアネイ モスリンコットン おくるみ brilliant blue stars wrap-9009
 こんなやつ。何枚かセットのやつとか、スタイとかもある。
 相手が相手なんで
 赤い彗星柄とか白い悪魔柄とかがあったらもう決まりなんだけどね〜。
 まあベビー用品で悪魔柄ってないやね。




この他のどうでもいい話だと
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
むさこってどこ?と言う話。 - うさみ日記
先生おやつは? - うさみ日記