うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ヒマなので良く使うiPhoneアプリのメモ、と、自分の話や近況。

iPhoneアプリの話

ヒマなので良く使うiPhoneアプリでもメモ。


毎日のように使うアプリ。
お気に入りといえばお気に入りアプリ。
公式アプリが半分と
無料アプリが半分になった。


有料ものは気づいたら毎日使ってないな。
Jencoはこれお小遣い帳ね。
シンプルでよい。


使う回数が多いのは
twitter
・MobileRSS
・メモ
・まぁメールとSafariiPod
だな。


クイックに立ち上がるシンプルなアプリが好み。
気が向いたときに立ち上がらないと一気にやる気なくなる。


いろいろできすぎて
動けなくなるなら
シンプルなことしかできなくて
サクサク動くのがよい



自分自身のことをアプリだったらと考えてみる。
多機能めだけどクイックではないなー
もうちょい機能を絞り込んで
シンプルにしてもいいかも。


自分の好きな人々は
シンプルな人が多いようにも思う。
みている側面がすくないというのも、
もちろんあるけど。
特化しているジャンルがあまり多くなくて、
他はおまけみたいな人。


山のような武勇伝よりも、
一つ伝説を持ってるような人。


そういう人のほうがおもろいことが多い気がする
おもろい人になりたいもんです。


いろいろ知ってる人よりも
なんかに特化してる人のほうが
なんの話をしてても面白いと思う。

先週末メモ

金曜は東京駅の近くで仕事関係の人と飲み。
外部のデザイナーさんとプログラマーさんと、
男子三人でげひゃげひゃ話をした。
あいかわらず、
酒の席では真面目な話をしません。
面白ければ、楽しければ、それがいいな。


土曜は友達の家に借りてたギターを返しに行って、
IKEAに行ってこどもベッドをゲットした。


日曜はベッドを組み立ててから
近所を散歩したりした。
寒かったなー。

むすこ

最近むすこは昼間良く笑う。
二ヶ月くらいってこんなに笑うんだっけ?
ってくらい笑う。


おれは人の笑顔がすきなので
ねがったりかなったり。


こないだは寝言で、
大人みたいな笑い方で大爆笑してたらしい。
おもろいなー。