うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

図書館にて「ウェブはバカと暇人のもの」とか「ビジネス頭を作る7つのフレームワーク力」とか借りた

時間を見つけてパラ見の予定

速読というわけではなくて、
新鮮な果物を絞ってジュースにするみたいに、
「その本が持っているエキス」
を抽出するようにパラ見。

バカと暇人の方は「一般の人ってどんなふうにwebを見てるの?」という問いの答えを求めて
7つのフレームワーク力の方は「視覚化するときのツール」を求めて
目的がはっきりしてるので、時間はそんなにいりません。

ビタミンCが不足しているからオレンジのジュースを飲むように。