うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

お互いの服をプレゼントしあう企画をやってみた

■2009年12月23日
奥さんと二人で吉祥寺で買い物しまくり
今年のクリスマスプレゼントは
「お互いにお互いの着るものを予算を決めてプレゼントしまくる
 できればフルコーディネイト」
という企画だったので、ひたすら買い物
(ちなみにこの前の週末も吉祥寺と立川をてくてくぐるぐると回った)

数えてみるとこの一日で
パルコに5回
Miyake(雑貨と家具)に2回
靴下屋に3回
東急に1回
東急裏をぐるぐるといろんな店に
と、すごい店舗数を回ってました
たぶん20じゃきかないくらいいろんな服屋や雑貨屋に

この前の週末も合わせると
30件くらいの店に50回くらい行ってることになりそう

参考になったこととしては
・自分がイイと思っても相手がNGな場合があるので
 お互いにチャレンジ精神と妥協が必要
・試着は早い段階でしまくった方がよい
・試着しやすい服装でいくこと
・金額的に大きめのものから決めて、最後は小物なんかに行く
・イイものがあってもサイズがない場合があるので注意
・後になってサイズや色がなくなってる場合があるので注意
ってとこかな

おもしろいけどけっこうたいへんでした。