うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

覚えておかねばならんこと

http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/kpi.html

>>KPI (key performance indicator)
ケイピーアイ / 重要業績評価指標

企業目標やビジネス戦略を実現するために設定した具体的な業務プロセスをモニタリングするために設定される
指標(業績評価指標:performance indicators)といい、その中で特に重要なものを指す。<<

うん。

サイトからの問い合わせや商品が売れた数を確保したいなら
流入数と問い合わせ率や購入率がKPIだろうし、
ダイエットしたいなら体重と体脂肪と骨格筋率あたりがKPIだろうし、
モテたい男子なら女子との接触場面数とか接触率(実際触れるかとかの話しじゃなくて)あたりがKPIなのだな
きっと。

なにするにしても大事な数字がなにかをわかってないと
攻めるに攻められないし
守るに守れないよね。