うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

カブトムシ見た。

カブトムシを見ました。


淡島通りという通りがありまして、
その通りの横道で見ました、夜の9時頃に。


道を横断してたんです。
一匹のオスのカブトムシが。


たぶんどっかの小学生の宝物だったんじゃなかろうか。
少し小さめだったけど、五体満足なカブトムシ。


暗いから写真が撮れなかったんだけどね。
民家からデカいマンションを目指してたみたい。
自由への疾走。
どんなに進んでも気にいるような森もないだろうに。


向こうから車がきてたから、
とりあえず持ち上げて近所の木につかまらせておいた。
「振り出しに戻る」くらいの困難に打ち勝たずして、その先の道は無し。


恩返しには来なくてもいいぞ。
オスだし。
邪魔しちゃったけど恨まないでね。
怖いから。


悔いのない一生を!