うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

新たなる神の時代の到来。

先日この日記に
「歩いてすぐのスーパーの中にあった
ファストフードショップ、マクドナルドが無くなった」
という話を書いたのです。


当時、神は我々を見捨てたのだと思ったものでした。


相模原に住んでいた時に、
最寄りローソンが無くなった時と同様のショックでした。
ローソンの無くなった後にできた
クリーニング屋「洗濯王」に対して
謀反を起こしたい気持ちを押さえ込んだものでした。
王の圧政の前にはただただワイシャツを差し出すのみでした。


楽勝徒歩圏内にマクドナルドが無くなったことにより、
我が家の心の資産価値はガタガタに落ち、
街は廃墟と化してしまうのだと、
悪者が悪者の血で血を洗う
殺伐としたコンクリートジャンゴーな時代が来るのだと、
そのときは思ったものでした。


ところが今日、
一つのニュースが舞い降りました。
モスバーガーファクトリー日野店9/24オープン予定」
やったぜファーストフードの神様!

モスバーガーファクトリーは、
フードコートなんかで展開する
一部のメニューがない省スペースなモスバーガーらしい。

もーオッケーぜんぜんオッケー
超ハッピースーパーハッピーbyMCAT
な出来事でした。
ありがとうファストフードの神様。