うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

きんきょーとか

表情

息子を見ていて
実にいろいろな表情をすることに気付く


ド真顔
微笑み
ガン泣き
満腹時のおっさん顔
全てを悟っているかのような顔


感情は伴わないのかもしれないけど
本当に純粋な表情
産まれて三週間。

黒こしょうとすりごま

黒こしょうとすりごまのミルがテーブルの上にある
だいーぶむかしに買ったやつ
プラスチック製


挽きたてだとだいたいのことが
ごまかされるような気がしている

義理の両親の家

おくさんの実家に行く回数がふえている
おくさんと息子が暮らしてるからね


最初はあんなに緊張したのに
いまとなってはだいぶのんびりできるようになってきた


鈍くなることと成長することは
表裏一体なのか

いろいろなことに興味が

あると、大成しにくいのだろうな