うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

写真のサイズをいじってみた。

前に「はてなダイアリーの写真のサイズを縮小しよう」と書いてたんですが、
今日試しにやってみました。


iPhoneからメールに写真を添付して送ると
超大きく表示されちゃって、
「おいおいそんなご立派な写真じゃねーぞ」
と思うことしきりだったのです。
まぁほとんどパソコンから見ることがなかったので、
自分は気にならなかったけど。


メニューの「デザイン」→「デザイン編集」→「詳細」をクリックして、
一番下に「スタイルシート」の枠があるので、
そこに↓の下のテキストを追加する。


***この下***

.hatena-fotolife{
max-height: 400px;
}

***ここまで***


すると、
CSSがきいて高さ最大400pxに縮小された画像が表示される。
と。


ほんとは簡単にやれるテンプレートもありそうだけど、
ひとまずこんな感じで。