うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

新しいことをはじめよう。あるいは英語の勉強用にMediumとClubhouse使うのどうだろう。

新しいことを始めたい時期にどうやら差し掛かっている私です。
そういうのってある?
継続していることも、新たなアプローチを試してみたい時期。


いつもと違う道を歩きたい、
いつもと違う味付けを試したい、
いつもと違う音楽をかけたい、
いつも読まない本を読んでみたい。


ということで、
・リングフィットアドベンチャー再開
・いつも強火の料理を超弱火で試す
Spotifyでてきとーにチャンネル選んで聞く
(ただし無料プランのままなので、「ねぇーえーあのひーくぅれたー」のあの歌は毎日のように聞く)
などなど試しています。


あと、英語の勉強をなんとなく再開?というかずっとしてるっちゃしてるんだけど、
最近海外ドラマや映画もあまり見なくなってきてるので、
・Mediumでたまになんでもいいから英語で書く
・Clubhouseで英語のルームに入ってみて、できればなんか話す
・アプリで単語を学び直す
みたいなことを試し始めました。


別に文法カンペキ!あとはアウトプットだけ!
みたいな自信があるわけではなく、
文法そこそこでもインプット/アウトプットを多様にすることが
成長につながるんじゃないかなー、と思ったんす。
上手い下手よりも、クイックレスポンスを重視する感じ。


忙しい時期が続いて、運動も勉強もおろそかになってたけど、
運動→よく眠れて体調も良い→良い学び
みたいな良いループを回せる生活を取り戻そうと思う。