うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

こわいゆめをみた

こわいゆめみた

災害があって何万人何十万人という人が亡くなった場所を巡る旅をしている夢だった
どこも夢らしい演出だった
箱根くらいの観光地みたいな雰囲気を持ちつつ
時が止まったみたいに何万人が亡くなったことを表現していた
普段はめったに見た夢を覚えてない
2、3年に一回覚えてるくらい

 

怖い夢を見た

 

印象的だったのが
なんでそうなってるのかはわからなかったんだけど
地面がガラスでできていて
その下に元々の街があって
すべてが凍りついたようになっている
という場所だった
とても大きい立体駐車場が丸ごと凍りついてるみたいな

 

昨日見たニュースの影響か
今読んでいる小説の影響か

目が覚めてからああ、今日地震があった日だ
って思った