うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

いつも通る道にあるゲージツ系高校

いつもよく通る道の横に、
芸術系の高校がある。

少し近道しようとすると、
その高校の裏手を通ることになる。
フェンスに沿った細い道。

学校の裏側というか、
グラウンド側じゃない方。
校舎とフェンスのすきまみたいな薄暗いスペースがあって、
そこに何体かの石膏像が放置してあった。


それではここで問題です、
なんで石膏像がそんな所に放置してあるんでしょ〜か!

A.新しい石膏像を買ったから!
B.みんなでホーンテッドマンションごっこをしてたから!
C.不良生徒が罰として固められちゃったから!
D.おかあさん、この石膏像飼っちゃダメ?ちゃんと世話もするからー!→なに
いってるのウチには無理に決まってるでしょ!→ごめんよ…誰か優しい人に拾っ
てもらうんだよ、サヨナラー!!


おれはCの線が濃いと思うんだよね。