うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

日々の記録、略して

日記。
年末年始の。

2010年12月28日

仕事納め。
大掃除して会議があって、
隣のビルの地下にある蕎麦屋で忘年会。


蕎麦屋で忘年会なのにシメがお好み焼きで、
蕎麦が出ないというのが非常に印象的な。

2010年12月29日

おくさんと息子とモノレールで買い物。
よく買い物に利用する駅ビル内の、
授乳やらできるスペースにすこし詳しくなった。
ほんとありがたいもんです。


たとえそれが客寄せのためのものだとしても、
優しい空間があるっていいことだと思う。
赤ちゃんがいても買い物に行けるんだねぇ。


内祝いを買いに行ったのがメイン目標だったんす。
フワッフワのオーガニックのタオル。
おれも欲しい。
あれはおれも欲しい。

2010年12月30日

7:30くらいに起床。
千葉県流山市の実家へ移動。
いとこといとこのこどもとおじさんおばさんとじいさんと
大集合してもちつき。

のし係なので、
ジーンズはもちとり粉で真っ白になり、
見たこともない色落ちに。
つか、色落ちじゃなくて色つきなんだけど。


この日おくさんとむすこは向こうの実家でのんびり。
あと、例年どおり兄は来れず。
郵便屋さんですからねえ。


で、17:00頃一通り終わって、
駅まで送ってもらって世田谷区三宿へ。


BUZZ OFFというお店の
「店員以上に皆勤賞」
な常連さんのご結婚サプライズパーティへ。


長くなるので、以下、箇条書き
順番はおおよそ

・早くついちゃったので18:30にはすでに現地
・開店前
・ふつーにテレビの音がBGM
・邪魔にならないように開店準備作業を見守る
サウンドチェックはミスチルとThe Band、ミキサー不調
・手作り感満載の進行表、こまかっ!
・到着したケーキをチラ見、デカっ!
・続々集まる一同、人多っ!
・主役の二人は9時過ぎに登場
・客一同しれーっと普通に飲み
・「なんか人多いねー」的新婦
・突然の司会進行そして新郎スピーチ
・新婦きょっとーん
・新婦の頭にティアラ
・新郎新婦婚姻届に記入、指輪交換
・偉大な酔っ払いから心温まる乾杯の音頭
・子犬を連れた偉大な酔っ払いがからむからむ
・普通の酔っ払いたちからの祝福の嵐写真の嵐
・久しぶりの人多数、みんな元気そうでよかった
・総員笑顔
シャンパン!デカかわいいケーキはスカルデザイン!
奥田民生さんのDVDからAKB48のDVD
・普段のしゃれおつBGMとはうってかわって
・みんなからのプレゼント
・中抜けして深夜のご帰宅


楽しい一日。

2010年12月31日

とてものんびりした一日。
晴れた空見てたら一日終わってました。
くらいののんびりした一日。
夜、眠くて眠くて一家で早寝。


この日の昼間たしか布団を干した。


幸せな一日。

2011年1月1日

のんびり正月。
晦日と元日にはなにも予定いれないことにしてました
とはいえ、ちょっとでかけたいので
隣町の駅ビルのうち一日からやってるとこに行ったり、
ケンタッキーフライドチキンのCMばっかり見るから
買いに行ってバカスカ食ってみたりした。
もちも食ったよ。


この日ものんびりだったな。


と、おもいきや
夜中に強烈な下痢。
苦しみつつなんとか朝を迎える。

2011年1月2日

実家に行って宴会。
フルメンバーだと30人オーバーくらいなんだけど、
たぶん今回は15人くらいだったかも。


去年はノロウイルスでいけなかったので、
いけただけでもよかった。
今年はなんとか体調をもたせて参加。
酒はあまり飲まず。


毎年同じようでいて
すこしずつ変わって行くなー
と思った。


うさみ一族。おもろいんです。
目がはなせません。


あ、兄がPSPとモンハンの新しいのをやってて、
ちょっと遊ばしてもらった。
なんかおもろそうだけど、
つかれそうだなー。

2010年1月3日

奥さんの実家にて新年会。
義理の両親と妹夫妻と。
高い肉をしゃぶしゃぶで食いました。
うまいけど、自分の体調とメニューがあってない気もする。


むすこは義理の母のりこがだっこすると、
かなりスムーズに寝ます。
なんかそういう成分がでてるという説があります。
「アカゴネムール」
とかそういう成分だと思うよ。




以上年末年始日記でした。


フェスもクラブもライブハウスも出てこない年末年始。
深夜の突然の外出も、
元日突然のTDRもでてこない。
何年か前には考えられんかったねー。