うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ここ数日の記録と、おもったこと。

2011/03/11の震災で亡くなられた方にお悔やみを。
現地を含め対策をがんばっている方に
励ましの気持ちとすこしでも寄付を。
被害にあっていなくても、恐怖にとらわれている人には安らぎを。
みんなに笑顔を。

2011/03/11

15時前後で何回か大きな地震
メールで身内の無事を確認。


16時頃に帰れる者は帰るようにとのこと。
結局18時頃に仕事場を出る。
電車が動かないので小平市在住の同僚とあるいて帰った。
約30キロ。


太い道はどこも車がいっぱいだし、
歩道にはどこまでいっても人がいる。
なのであまり怖くはなかった。
コンビニもやってたし。


同僚とは途中でリポデー飲んだりしつつ府中で別れた。
道連れがいるっていうのは心強いもんだね。


6時間歩けばつくんだね。
翌日から筋肉痛になったのと、なんかすねのとこが痛むので医者行った。


甲州街道を西に歩けばそのうち着く」のがポイントだったな。
甲州街道に出るのは全行程の4分の1くらいなんだけど、
気持ち的にはそこでもうついたも同然な気持ちだった。


家族の顔を見ることができてよかった。
余震の時に側にいられてよかった。

2011/3/12

おやすみ。


よく寝てから、
近所をすこし散歩。
よるごはんはカセットコンロで鍋。

2011/3/13

おやすみ。
33歳の誕生日。
奥さんとむすことモノレールで出かけた。
写真はホワイトデーということで買った、
シェフジウという洋菓子屋さんの、
お菓子が入ったミニトートバッグ。


ケーキは食べなかったけどプリンは食べた。
テレビは地震の話。

2011/3/14〜3/18

一応、平日。
14日は電車がいつもの駅を走っておらず、
しょうがないから立川まで自転車で行って、
帰りは立川から自転車。


他の日は朝一時間はやく行ったりする。
でも早めに帰ってるし
節電のために早めに寝るので
なにげに健康的かも。


3/15は結婚二周年の結婚記念日。
ふつうにウチゴハン

この期間におもったこと

順番はぐちゃぐちゃだけど

・怖い
・ウソみたい
地震!おさまれ!
地震!とまれ!
・揺れることに慣れ始めちゃってるのがこわい
・生きてるから生きよう
・こりゃしごとにならん
・ダジャレ思いついてもいってるばあいじゃねえ
・被災者に安らぎを!一はやい救助を
・がんばってる人に応援の気持ちを!
自衛隊さん警察さん東京電力さんというか現場の人!応援します!
・現場の人!応援します!
・歩くのだるいけど家に帰りたい
・おー、やめちゃうやつとやめないやつにはそんな違いがあるのか
・42キロを二時間で走っちゃうランナーはすごいな
リバテープ師匠は現地に行ってるんだろうか
・むすことおくさんが無事でよかった
・ごはんをしっかり食べてしっかり寝よう
・むすこが大きくなったら
どれだけたいへんだったか話して聞かせよう
・音楽を応援しよう
・すべての現場を応援しよう
・GO!FES2011が中止…。しかたがないのか?残念。
「京都から千葉にバスで行く」って言ってる人がいたもんな
・もったいないから、なんかやればいいのに。
・亡くなった人の人数がどんどん増える
・悲しい
・さびしくはない
・生きてるから生きよう