うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

また山梨に行ってきた話。浅間園でぶどう狩ってフルーツ公園で水遊びしてぷくぷくで温泉とごはん。

またかよ!と言われそうなほど山梨の日帰り旅行が多い我が家です。
だって都心に出るより近いくらいなんだもん。
と言いつつ、今回は帰りに事故渋滞があり大変でした…。

ブドウ狩り

前にも行った
浅間園
大人一人800円&3歳以下無料
(巨峰有プランの場合はもうちょい高いです)
ぶどう狩りして写真を撮っておみやげ買った。


皮が付いたままのブドウを6〜7粒手に持って、
それを一気に口にブチこんで後先考えずに噛む。
という食べ方がおいしく楽しいことを発見しました。

フルーツパーク富士屋ホテル

今回はそのあと
フルーツパーク富士屋ホテル
をちらっと見て
壁ボケ写真撮ったり。
「眼下を見下ろすビアガーデン、超いいな〜」とか、
たまたま結婚式してる人を発見して
「天気いいしサイコーの思い出だよな〜…お幸せに!」とか思ったりして。


ここは箱根の富士屋ホテルの系列だそうで。
とてもよさげでした。

フルーツ公園、予想外に楽しい

山梨県笛吹川フルーツ公園
にある水遊び場&アスレチックが意外に楽しいことを知って
来年の夏は水着で来ようそうしよう、と思ったり、
園内を走るSLを模した乗り物もあるんだなーとか発見した。
3歳児とその親にはとても楽しい場所でした。


ここ、今まで2回くらい通りかかってるんですが、
スルーしてました。
なかなか楽しかった。
今度はちゃんとレジャーシートとか水遊びのための道具とか準備して来たい。


あと、アスレチックってなんか子供の成長を感じます。
前はビビるだけだったのが、自分から挑戦したり、
最後まで行けなかったような遊具を乗り越えたり。
楽しい。

ぷくぷく

一汗かいたところで、
やまなしフルーツ温泉ぷくぷく 富士眺望と6つの湯、新日本三大夜景の絶景。
に行って、食事&温泉。
前回も来たところですね。


連休の真ん中だったこともあり、前回よりは混んでた。
でもふつうに入れるくらい。
あ、14時頃行ったら、レストランはご飯ものが無くて、
かつ混んでいたので、はやめに行くのがおすすめですね。


時間に余裕があればそのへんでほうとうでも食べるところですが、
こどもたちもお疲れだし、ここでストップして帰りました。
今度行くとしたらまだ行ったことないところも行ってみたいな〜。
誰かおすすめをゼヒ教えてください!




■おでかけ関係だとこんな記事も読まれてます。
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
わかっておきたい言葉の違い。目的と目標と公平と公正と思考と思想。 - うさみ日記