うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

TOEIC公式の「今週の問題!」みたいなやつがなかなかいい例文だった。

英語の勉強がいろいろ無料でできるんですね。
今の世の中。
いろいろ登録しといて、たまに見るんですが、
今回見た問題がなかなか味がありました。

それでは問題!

以下の空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)〜(3)
の中から選んでください。

━━━━━━━━━━━━━━━
The fact that the manager occasionally checks up on us keeps me [ ] playing video games at work.

(1) of
(2) by
(3) from

というのが問題文。


で、正解は
(3) from
です。

そして解説!

<keep+人+from+動名詞>で「人が…するのを妨げる」という意味なので、(3) fromが正解となります。
The fact that the manager occasionally checks up on us keeps me from playing video games at work.

訳:部長はときどき部下の様子をチェックするので、私は仕事中にビデオゲームをすることができません。

「部長はときどき部下の様子をチェックするので、私は仕事中にビデオゲームをすることができません。」

「部長はときどき部下の様子をチェックするので、私は仕事中にビデオゲームをすることができません。」

「部長はときどき部下の様子をチェックするので、私は仕事中にビデオゲームをすることができません。」


・・・


うん。あるある。



いやいやいやいや。
ちょいちょいちょいちょい。
仕事中はさ、仕事、しよ?



それか毎日マインスイーパーを100回やって、
すべてのタイムをエクセルかなんかで報告しろ!の刑!
こういうの、わりと好きだ。


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
Lang-8.comでどのくらい英語力がつくのか、みたいな話。あるいはやっと100投稿に到達したわ、と言う話。 - うさみ日記
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記