うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ブラインドタッチ練習用ブラウザゲーム3つ。PCのキーボードをさわるすべての人に。

ブラインドタッチとフリック入力って、もはや必須技能だと思うんです。
ブラインドタッチを身につけずにパソコンの前に座るなんてもう考えられない。
悪魔の実を食べずにグランドラインに挑むような、
おやつをもたずに遠足に行くような、
ことりっぷを買わずに鎌倉に行くようなことですよ!


ということで、
できない人やできるけどどうやら怪しい人に贈る、
ブラウザでできるブラインドタッチゲーム3点。
略してブラブラ。

ストーリー仕立てでゆっくり進める

【 夜の森タイピング 】
ストーリー仕立てなんです。
場所移動するのにいちいち
「kouenn ni iku」とか打ったりすんの。


楽しい。
楽しまなければ罰ゲームですこんなの。
でも人生そんなもんじゃないっすか。
楽しまなければ罰ゲームです。

寿司がまわっちゃう!

Flashタイピングゲーム「寿司打」
寿司です。
回転寿司。
打たないとまわっちゃうよ!
食べられなくなっちゃうから打たないと!
打って!


ほんと、なんで寿司にしたんでしょうね。
羊が飛ぶと眠くなるからか?
「焼肉こげちゃうよ!」とか、
「ラーメンのびちゃうよ!」
よりも見た目にわかりやすいからか。