うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

10月24日

10月24日に結婚式&披露宴を無事に済ませました。
来てくれたみなさまのおかげさまで超楽しかったさま。

式場は日比谷公園内の建物で、昔は公園の管理事務所だったところ。
披露宴は同公園内の老舗フレンチレストラン。

振り返ると2009/4/19に会場を決めてから半年かかって、やっとここまで来たかってかんじ。

もともとは式とか披露宴とかやる気なかったけどやってよかった。

・「森の木陰でリスが鳴く」感じ
・とにかくゲストが楽しんでくれてなんぼ
・ムダな金は払わない・ペーパーアイテムは基本的に手作り(奥さんが元保母で手作り好き)
・席次表には4ページみっちり全ゲストの紹介文
・席次表以外に手作りフォトブックも各自にあり
・席札の裏のコメントはそれぞれちょっとしたメモ帳みたいなボリューム
・コメント入り家の記録アルバム全4冊
・ケーキにはオリジナル小旗
・その他飾り物を合わせると大人二人が二往復するくらいのボリューム
・BGMは楽器少なめの定番曲カバーとテンション高めジャズなど
・映像2本。一つは生い立ち、もう一つは幼稚園の教え子とそのお母さん達が出演するもの
・お色直しも中座もなし。だったら各卓でゆっくり話をする。みんなと話せないのがいやだから
・二次会ゲストは20人限定。みんなと話せないのがいやだから。
・ウチの兄や祖父もいろんなテーブルに登場してた
・式場と披露宴会場を別にしたのは式場の雰囲気がサイコーなのと披露宴会場の料理がサイコーだったから
・けっこうな人数が泣いた
・けっこうな人数が笑った

会場もゲストもサイコーだった

あー
ほんとによかった!