うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

どうでもいい日記

SEOとかに詳しくなってきた。かなり。
けっこうがっつりやったなー、とは言うものの。
まだドラゴンボール換算すると普通の地球人レベルな感じ。

たぶんSEOって普通の地球人レベルの人がすごいいっぱいいて、

異星人系の強さを持ってるのは
「元Google」「元Yahoo!」とか
「現Googleでしかも検索エンジンの開発部門」
「現Yahoo!でしかも検索エンジンの開発部門」
とかの特殊な人々なんだろうなー。

■ハワイの企画
ハワイに行ってみよう。という企画をしている。
結婚式および披露宴や家の購入ほどではないが、
ちょっとしたコストと時間を使うプロジェクトである。
各参加者がお互いに意見を出し合い、
ディスカッションをすることで精度を高めていくのだ。

仕事かっつーの。

■ハンバーグレシピver.1.00
ひき肉(牛豚が7:3の合挽) 350g
たまねぎ 中一個
たまご 一個

牛乳 大さじ1
パン粉 カップ1/2(食パンすりおろすのがよい)
粒入りマスタード 小さじ1
塩コショウ 少々
あらびき黒コショウ
水 100ccくらい

ポイント
・たまねぎは炒めた方がおいしいが、めんどくさければみじん切りしてレンジでチン
・練るときは手ではなくスプーン
・焼く時は最初多めの油で表裏揚げ焼き→油を少し捨てて水を入れふたをして蒸し焼き
 外カリ中フワを目指す
・ソースは上には書いてないけど、しょうゆとみりんとレモン汁ちょこっとがお気にいり