うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

iOS6の地図が予告だけでも素晴らしすぎる。

appleのiOS6 Preview
超楽しみ。


なにが超楽しみかというと、

  1. Apple様がデザインした美しい地図だぜ(Apple Designed Map)
  2. Apple様が空からの眺めを見せてやるぜヒャッハー!(Flyover)
  3. Apple様がカーナビごっこしてやるぜ(Turn-by-turn navigation.)

という3点ですよ。
さらにsiriと連携してどこどこいきたーいとか言ったら地図出したりするんでしょ?


楽しみ。
Apple様はもうスマホとかタブレットの枠を飛び出すつもりなんじゃないだろか。
おれがカーナビ屋さんならもうAppleに「仕事ありまへんか?」っていうレベル。
そしてきっと「あー間に合ってますんで」って言われる。


新型MacBookProも確かに魅力的なんだけど
そっち買う金あったら新しいギターの一本も買うわ―、
と思う。
アコギ貸したり人に借りたの返したりしてうちにアコギ一本もないし、
息子とギタレレ弾いて遊びたいしね。


もちろんMacBookProも欲しいけども。
あくまでもあれは薄くて軽くてきれいで速くてかっこいい「パソコン」だからな。


もちろん次のMAC OSですごいことになるんだろうけど、
今はこの地図の仕様変更いいな〜と思っている。
これに対するgoogle様の返し技も気になるなー。


以上、朝ちょこっと時間ができたので珍しく日記以外の更新。