うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

ある事務所で空調が止まったらしい話

ある事務所で空調が完全に沈黙したらしいの。
2012年8月7日。
真夏。
東京の最高気温35度。
都心。
港区。


現代のテクノロジーをもってすればすぐに修復すると、
みんな最初は思ったらしいの。
こう、電気部品の交換とかで。
現代のテクノロジーをもってすれば。


でもね、まだ直ってないらしいの。
今日はなんだか冷風機的なものが導入されたらしいのだけど、
焼け石に水よね。
夜景、死に水。


人とIT機器がひたすらに熱を発するの。
外から戻ってくるとみんな外の方が涼しいって言うの。
外は最高気温35度なのに。


思考回路はほぼ停止して、
気がつくと光陰が矢の如く過ぎていくの。
少年中年壮年老年、皆老いやすく。学なり難く。がたがた。
がくがく。ぶるぶる。


近くに霊園があるせい?まさか?


という、まぁ、聞いた話だけどね。
聞いた話。