うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

最近の割とどうでもいい話

最近のどうでもいい話を書いてみよう。
好きな言葉は!とか、海の日の連休の話とか、焼肉バル韓の台所とか、
なつやすみみたいな話とか、しゃぶ葉に行った話とか。

好きな言葉は!

「私達は某美容外科クリニックのドクターです!」
「好きな言葉は、情熱です!」
みたいなCMあるじゃないっすか。
あれがなんかおかしくてしょうがなくて。


あれの他業種バージョンをひまなときとかひまじゃないときとかに考えてしまいます。
「好きな言葉は、注文殺到です!」
「好きな言葉は、完売です!」
とか
「好きな言葉は、マルチョウです!」
「好きな言葉は、上ミノです!」
とか
「好きな言葉は、関ヶ原です!」
「好きな言葉は、桶狭間です!」
とか。

海の日の連休何してたっけ?

・入間コストコ&アウトレット
・立川IKEA昭和記念公園
・近所のデカ目の公園で遊ぶ
って感じだった。


入間と立川は生まれて二か月になったむすこも連れて。
入間も立川もコストコ&アウトレットとかIKEA昭和記念公園とか、
隣接してるから助かるわ。
あ、でも昭和記念公園のあとに立川駅に行ったらゲリラ豪雨が降ってびびった。


3か月たつまでは門外不出だった長男と比べ。
わりとおでかけする次男。


立川のIKEAは「駐車場1,000円」ですが、
立川駅付近の駐車場で一日最大1,000円のところって実はあんまりないので、
IKEAだけ目当てで行くと高いけど、
一日あのへんで遊ぶつもりだと安いのかも…とこの頃思う。


とはいえ、
立川市役所だかなんだかの駐車場が土日だけ安く入れたり(1日700円とかだったかな?)
昭和記念公園駐車場が800円とかだったりするので、要チェックや。

焼肉バル 韓の台所に行った

焼肉バル 韓の台所 (【旧店名】エイジングビーフバル) - 渋谷/焼肉 [食べログ]
こじゃれおいしい焼肉屋さんでした。
好きな焼肉屋上位に食い込むことはないものの、
つまみもイイ感じだし、肉もおいしかった。
ワインもいろいろあるそうです。


去年「体調不良で休んだ日数が多い方が負け勝負」をやって、
勝ったのでおごってもらいました。ありがたや。
ちなみに過去「ダイエット勝負」「月に○○km走る勝負」とかもやってます。
どうでもいい勝負は楽しいのでおすすめ。


好きな言葉はホルモンです!

しょうがくせいのなつやすみみたいな

小学生の夏休みみたいな土日がありました。
家でプール→お祭り→花火大会を遠目に見る
市民プール→髪の毛切る→家でカレーとスイカ→花火
とか。

しゃぶ葉にいった

あのファミレスみたいなしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。
豚肉だけならランチだと1200円くらい、夜だと1600円くらいから食べ放題。


で、肉食いまくりたいから行くというのもあるけど、
30代も後半にさしかかってきて野菜がうれしい。
ほら、サラダバーだと生野菜が多いからいっぱい食べられないじゃないですか。
おばちゃんみたいなこと言いますが、
加熱大事。かさがへって量が食べられる。
出汁やたれのバリエーションも多くて飽きにくい。



うん。
安定のどうでもよさ。


■この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれています
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記