うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。

ゴールデンウィーク直前じゃないですかー気づけばー
どこ行っても混むよねーどっと混むよねー
といいつつ、ちょっとどっかいきたいじゃないですかー
それかゴゥルディンウィーク後にちょっと出かけると空いてるかも?
みたいなことのご参考に、いままでの日帰り系記事をまとめてみました。

山梨:温泉、自然、信玄餅のつめ放題、ほうとう
横浜:みなとみらい、ホテルのレストランでビュッフェ、ショッピングモール
鎌倉:報国寺の竹林、レンバイ、江ノ電珊瑚礁のカレー
秩父:阿佐美冷蔵の天然氷のかき氷、長瀞
立川:昭和記念公園で花を見て、芝生でビール
などなどのコースです。


山梨の日帰り。自然と温泉

山梨に行った。山中湖→花の都公園→浅間園→金川公園→ほったらかし温泉→甲州ほうとう小作 - うさみ日記
山中湖→花の都公園→レンタル自転車がある大きい公園→ほったらかし温泉と遊んで、
ほうとう食べて終了。というコース。
これは秋に行ったのでぶどう狩りしてたけど、今の時期だとぶどう狩りはできまへん。
変わりに咲き誇る春の花でも見まくっちゃうといいと思う。


ほったらかし温泉は日の出前からやってるので、
朝イチでいっちゃうというのがおすすめかも。



山梨まで日帰りでイチゴ狩り行ってきました。ついでに温泉も。 - うさみ日記
妊婦も行けるくらいのソフト路線コース。
河口湖→農園(いちご狩りもまだできますが、ちょっとシーズンオフ)→
信玄餅つめ放題→フルーツ温泉「ぷくぷく」で風呂と食事。
というコース。

横浜の日帰り。みなとみらいにファミリーで

横浜というかみなとみらいに行った。 - うさみ日記
みなとみらいあたりで楽しく遊ぶプラン。
アンパンマンミュージアム物販部分→パンパシでおひる→ショッピングモール→
クイーンズのはじっこのカフェドクリエ→あかいくつバス→ブルーウォーターガーリックシュリンプ
ちいさい子供がいるファミリー向けですね。


個人的には「長さ30メートルのカウンターでビールが飲めるぜ!」な
ヨコハマフリューリングスフェスト2018 | イベント・グルメ・ショッピングの横浜赤レンガ倉庫
が非常に気になる。
もうね、オクトーバーフェストで気をよくしましたね完全に。
あ、大きいお友達向けの「名探偵コナン連載20周年『コナン展』」もやるらしいよ。

海の公園まんきつ。

海の公園に行ってきた。 - うさみ日記
こっちは横浜だけど、初夏の浜をまんきつした日だったな。


今の季節だと
海の公園公式サイト
で、潮干狩りの情報も見えるので、それで調べて行ってみるのもよさげ。


あ、そういえば昔ここに潮干狩りに行って
コンデジを海に落としたことがありました…。


鎌倉の日帰り

鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
これもなーいいけどなー絶対混んでるよなー。
あ、しかもこれ日帰りじゃないや。


でも、この記事の初日の
報国寺鎌倉駅→レンバイこと鎌倉市農協連即売所→丸七商店街→若宮大路
小町通り→ロミユニコンフィチュール→江ノ電で七里ガ浜駅へ→ちょっとだけ海→珊瑚礁でカレー
みたいな一日はなかなかいいと思う。
ことりっぷと勝負できると思う。

埼玉の日帰り。かき氷と川。

阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
阿佐美冷蔵で天然氷のかき氷。
ちょっと露天をのぞいたりして岩畳。
いいじゃないか。


なんとなく夏っぽいけど、真夏は暑くて歩いてらんないので、
いいんじゃないかしら。

多摩の日帰り。昭和記念公園の花と芝生。

昭和記念公園に行った話を書き忘れていた話。 - うさみ日記

22万球のチューリップと17万球のムスカリがまだまだ見頃です

昭和記念公園公式サイトには書いてあります。


花と写真でも撮って、
芝生でビールでも飲んで、
帰りはイケアでミートボール食べてワインとか?
居酒屋ニューヨークで餃子とか?
まぁ混みますけれども。