うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

Yahooリアルタイム検索けっこう便利。お出かけ先の混雑状況見たりいろいろと

例えば
「IKEA 混雑」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索
を見ると、
IKEA各店舗の駐車場混雑状況」がリアルタイムツイートされてたりします。

意外と便利だYahoo!のリアルタイム検索

このリアルタイム検索、割と便利です。
TwitterFacebookをいっぺんに検索できるので、
それぞれどっちかをぼーっと眺めたり検索するより結果が多い。


例えば「IKEA立川」って検索すると、
昨日IKEA立川にいった人が「そろそろ混雑も落ち着いてきたみたい」と言ってたり、
例えば「バカ殿」って検索すると、
TwitterFacebookでバカ殿の話をしてる人が多くて、
んだよ剛力とかももクロとか出てたのー見たかった―と思えたりします。

他にもこんなリアルタイム検索

例えば地震の時とか、なにかしら事件があった時に検索したり、
今いる駅名や今乗ってる電車で検索したりするとヒマがつぶれます。
もちろん、これから乗る電車が遅延してるらしい情報があったら
検索してみると、実際乗ってる人がどんな状況かわかったりする。


もちろんTwitterの検索でもいいけども。
Facebookまでいっぺんに検索してくれますし、
リアルタイム更新してくれますし。
少し便利です。

「話題なう」はおもろいが時間がつぶれて危険だ

今どんなキーワードが話題かをランキング形式で表示してくれる
「話題なう」
というのがリアルタイム検索結果と一緒に見えるのだけど、
一個一個むちゃくちゃ気になるので、時間がないときは見ないようにしましょう。


■この記事を見た人はこんな記事も見てます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ! - うさみ日記
Thunderbirdが重い時対策最新版。実際に私がやったことまとめ。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が見られてます
東京からの日帰り旅行、ここが良かったと思うの。 - うさみ日記
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。 - うさみ日記