うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の耳をマッサージする話

奥さんの実家に「まめ」って言う名前の犬がいる。 甲斐犬となにか他の犬種の雑種で、黒い毛並みの中型犬。ここ何回かまめに会うたびに、マッサージをしている。 犬マッサージ。なにかのテレビか雑誌で紹介してたのをうろ覚えでやってみてる。やり方は簡単で…

エクセルの書式設定で曜日を表示する話[パソコン周りの話]

かなり毎日エクセルやらなにやらを使う仕事だけど、 久しぶりに感動的な再発見があったので、メモメモ。誰でも知ってる話だったら恥ずかしいけど。エクセルの「セルの書式設定」で曜日を表示するようにする話。曜日の表示形式で、曜日の自動表示もおまかせあ…

先日ジョイフル本田に行ったら、巨大基地みたいでかっこよかった。

見てこの写真。 かっこ良くないですか?

カレーとかストレスとか本とか

■カレーライスにゃかなわない 最近なぜかカレーライスを食べない日が続いて、 昨日ひさしぶりに食べました。 やっぱりウマいなー。 料理としての完成されっぷりがすごいと思う。ということで、 カレーライスを開発した人にノーベル料理賞を送ろうと思うので…

ダイソンの掃除機みたいな「詰まることのないプリンター」が欲しい

プリンターとの格闘が、 人生の中で何時間を占めているのやら。 と、お思いのあなたに朗報! 「サイクロン式で決してつまらないプリンター」・・・が、あったらいいな。っていう話です。 どっかにないもんですか。 サイクロン式で決してつまらないプリンター…

連休の記録。やすみ、なにしてた?

連休にやってたことを記録しときます やけにファミリーファミリーしたやすみでありました・ジョイフル本田にいってデカさにびびった ・百草園のほうのジェラート屋でジェラート。牧場の近くらしい。う めぇ。 ・奥さんの妹が結婚するそうで、なんやかんや話…