うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュが食べたくなった日。

なぜか今日、
びっくりドンキーのチーズバーグディッシュが食べたくなった。


郊外のロードサイドにあるハンバーグを中心としたファミレス的な
びっくりドンキー


大きな木の皿にどんと盛られたごはんとハンバーグとサラダ。


まず大根や人参の極細切りサラダの
てっぺんに盛られた濃口自家製マヨネーズの上のプチトマト。
試合開始のゴングのように。

次にハンバーグのはじっこ。
チーズが乗ってない部分からジャブ程度に。
豚ひき肉中心のふっくらハンバーグ。
ソースは肉汁と白ワイン少し?
なんかレシピ検索すると
いろんな人がいろんな方法で近づけようとしてておもしろい。


肉の脂と味が口の中に広がったところでごはん。
ほかほか。


で、その後は野菜肉米のスパイラル。
チーズの力を感じつつ。


もっとうまいハンバーグや、
もっとうまい料理もたくさんあるのだけど、
食べたくなるんだ。


人によってはマクドナルドのポテト食べたいとか、
ケンタッキーフライドチキンとか、
吉野家の牛丼とか、
カレーハウスイレブンイマサのチキンカツカレーとか、
船橋屋の葛餅とか、
それぞれいろいろ食べたくなるものあると思うけど、
おれいまこれ。


実家の時は松戸方面にも柏方面にもあったし、
埼玉に住んでる時はお隣の熊谷にあったし、
相模原に住んでた時も家から徒歩十分のとこにあった。


三宿のときは近所になくて実は恋しかった。
いまは車で少しいくとあるから安心。
あ〜、近々食べ行こう。


というわりとどうでもいい日記でFacebookの連携テスト。