うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

記録、2011/8/11。

2011年8月11日。

母を日野に招いた。

暑い日。

朝から近所のスーパーに行って、
ひき肉を買った。

早い電車に乗ってしまった母を、
細君が駅まで迎えに行ってくれた。
私はひるごはんの仕度をして母を迎えた。

母にたべさせる初めての料理だったかも。
自分の好きなものばっかり作った。

メイクイーンとアンチョビのグラタン、
玉ねぎをすりおろしたソースのハンバーグ、
ゴーヤのグリルと紫玉ねぎのスライスを乗せたシーザーサラダ、
スープは横着をして紙パック入りの冷たいポタージュスープ。

ちなみにジャガイモと玉ねぎは祖父がつくったもの。

母にはちょっとボリューミーすぎたみたいだったけど、
食べてくれて嬉しかった。

あと、むすこが最初ぐずりかけたけど、
途中から楽しそうにしててよかった。


おれには反抗期らしい反抗期がなかったんだけど、
この親にしてこの子ありだったんだろうなー、という気がしている。