うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

HAWAIIAN6のMAGICという曲の歌詞が大好きだ、と言う話。

HAWAIIAN6のMAGICという曲の歌詞が好きです。


メロコアです。
ひげもじゃでロンゲのおっさんが歌った、
真心のこもったメロディックハードコアパンクです。

This is song for you and me
って歌いだしの、中学生でもわかる英語詞なんだけど、
イイこと言うんです。


青臭いといえば青臭いんだけど、
こんな気持ちを忘れちゃいけないな。


宗教には詳しくないんだけども、
慈愛ってこーゆーことなんじゃないかと思う。
聴いた全ての人への深い幸せを願うような。


せいそく観察日記
さんというとこの訳がいいので、引用させていただきます。

この歌をあなたと私、そして聖なる夜と青い空に捧げます。
霧の深い森の中で迷う小羊とあなたへ。


この人生に無駄なものなど無いのです。
傷跡も嘘も後悔も、
あなたの体の一部になっています。
だから心配はいらないのです。


誰かの為に何かをする必要は無いのです。
自分の為に生きなさい。
無理をする必要も無いのですよ。
君が寂しいのも辛いのも、
僕は知ってるから。


世界の広さが君を孤独にする。
人の多さで解らなくなるかもしれない。
でもね、忘れないで。
同じ人は二人といないんだ。
世界にたった一人のかけがえのない君へ


たくさんの言葉。
たくさんの涙。
たくさんの笑顔やたくさんの心。
僕らは色んな気持ちに支えられている。
それを忘れちゃいけない。
僕らには愛がある。
僕らには自由がある。
僕らには夢がある。
そして僕らには可能性がある。
希望も絶望も待ってるけど、
それでも僕らの人生は輝いている、
魔法の様に。


どんな時も卑屈になっちゃいけない。
君は犠牲者じゃないんだから。
時間は何も解決してくれない。
変えるのは君なんだから。


雨は虹を作り、
青い鳥はみんなに幸せを運ぶ。
だから泣くのをやめて。
ほら、君の涙が奇跡の様に輝いているよ。
ほら、君の行く道が輝いているよ。
魔法の様に。

■こんな記事が読まれてます
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記